Eitter

RM307のないしょの隠れた絵板


TOOL Size x
  • お絵かきできる画像のサイズは横 300~800、縦 300~800の範囲内です。
  • 画像は横 801ピクセル、縦 801ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • サーバが弱いのかたまにページが表示できないので、その際は時間を置いてアクセスしてください。
  • 本文や画像の転載、リンクの他サイトへの投稿は、申し訳ありませんが禁止とさせていただきます。

[919] 2022/11/1

僕のココロの中には、好きな人々のそれぞれの専用スペースがあって、
誰一人として代わりがおらず、欠けて欲しくない、全員とこれからも
ずっとずっと関わりたいと思っていた。でも実際は失ってばかりだ。

今までにかけていただいた嬉しい、優しいお言葉を延々追想している。
名前を持ち活動し始めて12年、一番つらい・・・。今後もこうして
失い続けるのなら、本当に生きる理由が無い。死ぬ度胸が無いだけ。

つい自分の悲しみにばかりフォーカスを当ててしまうけど、とても
心配だ・・・。どうかいつまでもお元気でいられますように・・・。

★3件省略。スレタイか返信・全件表示ボタンを押すとすべて読めます。

[987] 8×4擬人化祭りのイラスト、交流が途絶えたじゃこ先生と[1]さんについて
https://twitter.com/neetsha_fes/status/1687116116278067200/photo/1
めちゃくちゃ今さらだけど、このイラストのハッピーモードの擬人化は
じゃこ先生だよね・・・?ノスタルジックな色調、服飾のデザインと
お顔の可愛さが際立ち、当時から大好きな一枚だった。今見ても素敵だ。
間違っていたら恥ずかしいけど。いずれにしても良い絵には変わりない!

じゃこ先生の絵柄もイラストも漫画も本当に魅力的で、描かれる女の子や
シチュエーションにいつも萌え萌えしており、ツイートも好きだったから
昨年Twitterでの交流が途絶えてそれはもうものすごく悲しかったけど、
[1]さんも含めてようやく立ち直った。ただポジティヴな前進では無く、
最初から存在しなかったようなネガティヴな抑圧。それしかできない。

でもこうして久しぶりに大好きな絵柄を見たり、昔いただいた嬉しい
お言葉を思い出したりするたびに、ファンだったり楽しかったりした時の
気持ちも蘇るのだ。それなら、結局封印し切れてはいないのかな・・・。

あと今でも、じゃこ先生や[1]さんとの交流が再開する夢も時々みるしねw
とても幸せだけど、目覚めて胸がちくっとせつない。だけどそれも慣れた。

[995] 昨晩みた夢
昨晩も夢にじゃこ先生が登場し、作品がアニメ化されたとお教えいただけて
恥ずかしいくらいに文字通り飛び上がって喜ぶ内容だった。そして、今でも
気にかけてくださったんだ!また交流できるんだ!とめちゃくちゃ幸せだった。

ちなみに舞台は2のひと先生が購入された広い家で、ゲームでのご友人が
ルームシェアなさっており、一室がVR専用ルームで、みなさんが親しそうに
遊んでいらっしゃる様子に羨ましくなり、僕もVRの導入を決意していた。

その後場面は一転し、日本が戦争に巻き込まれ空爆が始まり、命の危機に。
しかし床のハッチを開けると、2のひと先生が大学生の頃からお一人で密かに
建造なさっていた隠し通路が現れた。「そういえば2011年の冬に、ハッチが
どうこうとツイートされていたっけ!」と夢特有の存在しない記憶が蘇り、
中へ滑り込むと隠し部屋が大きく揺れ動いた。部屋だと思っていた空間は、
実はナデシコのような機動戦艦で、地表を押し上げ一気に空中へ躍り出た!
(「幻想水滸伝Ⅳ」のPVの、船が崖から現れた際のBGMが脳内で流れた)
これをお一人で?!さすが2のひと先生は天才だ!!!と驚き乗り込むと、
オペレーターの純白のゴリラが馬車の手綱をしならせ、戦艦を発進させた。

目覚める直前だったからか終盤は一気によくわからない世界観になったけど、
久しぶりにおふたりと関われて多幸感や開放感に溢れた、嬉しい夢だった。

[996] 昨晩みた夢2
また2のひと先生の家の夢をみた。ご自宅の地下室で過ごしていると、
一匹のたぬきと遭遇し、うっかり僕の足が身体に接触してしまった。
するとかなり嫌悪を示され、凶悪なモンスターを差し向けられた。
僕は迷宮のように入り組んだ地下通路を逃げ惑い、しかし捕まり
殺されてはリスポーンを十回以上繰り返した。そして、「やっぱり
僕は嫌われているのだな・・・」と激しく悲しむという内容だった。

前回同様、なぜ地下室の設定なのだろう?w何か意味があるのかな。
識者の方がいらっしゃいましたら、良ければ夢占いをしてくださいw

[1000] 昨晩みた夢3
2のひと先生とつばき先生とじゃこ先生とクラスメイトになり、
隣の席のつばき先生とは楽しく会話できたのだけど、後ろの席の
じゃこ先生からは嫌われている雰囲気がばんばん伝わってくる、
胸が痛い内容だった・・・w夢の中では幸せを感じさせてくれー!

[1] 運用・告知スレ

2011年に始めた絵板「The 貯水タンク」、度重なるサービス終了にも負けず三度目の復活!
Twitterやブログには書きにくい事やFAの線画、らくがきなどを載せる場所にしようかな。
更新頻度はあまり高くないし、特に面白い事も書きませんがよろしくお願いいたします。
らくがきをしたりコメントを残したりしていただけると喜びます。お気軽にどうぞ!

★11件省略。スレタイか返信・全件表示ボタンを押すとすべて読めます。

[867] 業務連絡4
>>862のsageられないバグを解消できそうになく、新しいスクリプトで
絵板を新設し、sage進行スレやあまり見られたくない書き込みを移して
この絵板をまた外に開こうと思っていたのですが、昨日バグを修正できて
sageレスが可能になったのと、新しいスクリプトは今のサーバのPHPには
未対応で動作しなかったのとで、この絵板はやっぱり隠したままにします。

ただ、URLの変更は行いたいと思います。新しいURLは下記の予定です。
http://rm307.php.xdomain.jp/f1302415456/
過去にブクマしていた人が再訪する際にこられない場所にしたいので。
完全な身内向けの裏垢になります。来月までに移行できたら良いかな。
ちなみにこのURLは、最初期のお絵描き掲示板のディレクトリ名です。
昔のツイートと月ブログの1記事にだけ載っている、最低限のヒントですw
ここからたどり着ける人間が居るか、勝負だ!発見されたら僕の負けだ!

そして今の絵板をコピーし、現URLに公開用の絵板を作ろうか考え中です。
公開用ではこれまで通り絵の投稿も続け、健全な内容でお送りしたい。
ブログスレとTwitterスレ、胃袋マシン先生の作品の感想、[1]さんの
お誕生日祝い絵の投稿は今の絵板で続ける予定です。まだ決定では無く、
また方針が変わるかもしれないけど。あとTwitter・ブログスレは解体し、
お絵かきアパート時代のように一話題につき一スレにまとめたいけど、
作業がめんどくさいので今は先送りにします。結構面白そうだけどね。
新しい絵板作業でも思ったけど、僕はやっぱりこういう遊びが好きだなw

複数のアカウントをまとめる方がいらっしゃる一方で、僕は逆行した!w

[872] 業務連絡5
本日からこの絵板の名称は「Eitter」となります。元ネタは2のひと先生。
URLも変更する予定だったのですが、以下の点から変更を取りやめました。
・どこにも掲載していない今のディレクトリ名の方が秘匿性が高いかも
・絵では無く文章の投稿が中心となるので、「eitter」のURLと名称が適切
・ここを滅多に開いていないと思われる[1]さんに気づかれない可能性が高い
過去にブクマしていた人が再訪する可能性も残りますが、まぁ受け入れます。
今後やっぱり変更するかもしれないし。ころころ方針が変わりすみません!

あと>>867で計画していた通り、Twitter・ブログスレは解体して、基本的に
一つの話題につき一スレに分散させました。特に意味は無かったんだけどw
比較的健全な内容の書き込みは、>>867の新絵板に移してあります。今後は
絵は「The 貯水タンク」に、文章は「Eitter」に投稿する予定(未定)。
頻繁には更新しないと思いますが。今後ともよろしくお願いいたします。

[993] 業務連絡6
https://twitter.com/RM307/status/1711758463012065771
Twitterにも書いたように、自サイトを「シン・クラウド」サーバへ
移転しました。それに伴い、別サーバだった表・裏絵板も統合します。
The 貯水タンク
https://rm307.cloudfree.jp/bbs/f1302415456/
Eitter
https://rm307.cloudfree.jp/bbs/eitter/

表絵板のThe 貯水タンクにはリダイレクトを設定し自動で遷移しますが、
裏絵板のEitterには設定せず、旧ページも近日中に削除する予定です。
もう[1]さんとの縁は戻りそうにないので。孤独な閉じた場所にします。
僕が他の作者さんへお送りしたリプライに対し、エアリプで腐すように
見受けられる発言が増え、完全に嫌悪感を抱かれているのかもしれない。

PHPのバージョンも上がったので、スクリプトもアップデートしたいなぁ。
その場合CSSもすべて書き換える必要があるので、そのうち気が向いたら。
最近はhtmlやプログラムやPCをちょこちょこいじる時間が結構楽しくて、
拙い絵やつまらない漫画を描くよりも性に合っているかもしれないと思う。
思えば新都社を知る前もそうだった。何も描けずとも、昔へ戻っただけだ。

[998] 業務連絡7
作業が遅くなりましたが、[1]さんからの向けられた明確な悪意を機に、
本日をもち旧サーバ(http://rm307.php.xdomain.jp/eitter/)を閉鎖し、
現シン・クラウドサーバに一本化しました。予告した通りリダイレクトも
設定せず、移転告知用のページを表示させています。現時点ではリンクは
The 貯水タンクの一箇所からしか張っておらず、それもいつか消すかも?

今度こそ誰も見ていない場所になったかもしれないし、スレも立てたように
現在はドールを作りたいと考えているし、今後はThe 貯水タンクにもっと
投稿できたら良いな・・・各スレに未投稿のFAも数年分溜まっているし。
まぁいずれにしても、どちらも訪問者はいらっしゃらないと思うけど・・・!

[990] 2023/08/27

あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい、
と思っていたのだけど、ラジオを聴きながらぐったりと背もたれに
もたれかかり、ツイートを投稿するだけで一日を終えてしまった。
以前のように自分を責めないよう心がけているので、多少負担は
減ったけど、生き続けたい意欲は変わらず希薄で死んでも構わない。
以前も書いたけど、好きな作者さんの投稿やSNSなどでのやりとりや、
YouTubeの鶴ちゃんゲームちゃんの配信を支えに乗り切る日々。
「幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ」のHDリマスター版をプレイしたい気持ちも
もちろんあるけど、ここで潰えてもまぁ仕方が無いかなとも思う。

母が悲しむのでなるべく避けたいけど、母が居なくなれば生きる
理由は無くなる。僕の感想やFAを楽しみにしてくださっている方も
わずかにいらっしゃるけど、その方々もいずれ新都社や創作から
離れ、僕に関する記憶も薄れると思うので、大きな影響は無い。

そう考えると、現実でもネット上でも存在理由は皆無に等しい・・・
未来へつなぐ要素をただの一つも持ち合わせていない。空虚な人間。
好きな相手と結ばれて家庭や子どもを持ち、幸せに生きたい夢も
あったけど、まず叶わないので未練も無いに等しい。後悔だけは
いくらでも思い浮かび、その記憶とともに堕ちていくだけの人生だ。

[980] 女性が用いる女性アバターの容姿への具体的な感想がはばかられる話の追記 男性が用いる女性アバター、異性が描いたえっちなイラスト、リビドーを結びつけた感想、セクシャルな女性を描かれたイラスト

https://rm307.hateblo.jp/entry/2023/04/23/000012
同性の作者さんになら気安くなれても、異性の作者さんには躊躇する。
また男性が女性キャラのアバターを選んでいる場合は、僕なら可愛い、
えっちだと思われたいので、男性作家さんに対しても同じように書く。
もちろん男性作家さんでも、その目線を嫌がられたら取り下げるけど。

あと異性の作者さんがえっちなイラストを描かれた場合の感想も難しい。
基本的には正直な言葉を選ぶけど、セクハラだと不快や迷惑になったり、
悲しませたりさせたくないので、一応気を遣って書いているつもり。

また「RM307」のイメージでは無いのでこれまで書いていなかったけど、
えっちなイラストに対して自身のリビドーの発散や性行為と結びつけた
感想や、使用報告も難しい。こちらも同じく、僕ならとても嬉しいので
同性の作者さんには書けそうだけど、異性の作者さんには書けない。
そしてこちらも同性の作者さんが相手でも、嫌がられそうなら避ける。

あと作者の性別に関わらず、セクシャルな女性が描かれたイラストでは
女性の魅力の一つを表現しただけであり、男性へ色気を振り撒いたり
欲望をぶつけて欲しかったりする意図は無く、相応しくない感想に
なってしまうケースも多いと思う。見極め判断しなければならない。

ただ同時に、異性を必要以上に意識し、かえって差別なのでは、と
思わないでもない。男女別け隔てなく接するべきかもしれない、と。
ハラスメントが関わると悩む・・・性別ってややこしいね・・・。

[345] 「長くは続かない楽しい時間の話」に追記

先週は嬉しい事がありすぎて、いまいち絵板に書く文章がまとまらなかった。
今好きな作者さんや読者さんと交流できているのはとても嬉しく幸せだけど、
同時に不安も感じたりする。僕みたいな人間が幸せを享受して良いのだろうか、
あるいは、それはいつ失われてしまうのだろう・・・なんて考える事が多い。

http://rm307.hateblo.jp/entry/2017/11/12/000143

僕は人から嬉しいお言葉をいただいても、「今だけだろう」と思う事が多かった。
もちろんすごく喜んでいるけど、同時にそれを邪魔するココロも存在していて。
僕自身が不完全でどうしようも無い人間だから、いずれ嫌われると思ってしまう。
特に今は2011~2012年の邪気を振りまいていた僕を知らない人が多そうなので、
またあれぐらいネガティブになった時に失望されそうでとても心配なのだ。
本来僕みたいな人間はブログやTwitterをやるべきじゃなかったんだよな・・・。

特に2のひと先生とつばき先生と[1]さんには絶対に嫌われたくない・・・・・・。
胃袋マシン先生の時みたいに相当ダメージを負ってしばらく立ち直れないと思う。
胃袋マシン先生の時のダメージは一年半以上経ってようやく癒えてきたけど、
この御三方の場合はいったいどれぐらいつらいか、恐ろしくて考えたくもない。

僕も結婚したい願望があったりするけど、不安が強すぎて絶対にできないと思う。
もう何回も書いているけど、あんなに愛し合っていた両親だって離婚したんだもの。
永遠なんて無い。永遠に変わらない関係も、永遠の愛も。なんて青臭い事を言う。
僕はもう何も失いたくない・・・。でも、失わない事なんて不可能なのだよな。

以上、僕は本当にネガティブな人間なのです。呆れる人が多いだろうなぁ・・・。

★10件省略。スレタイか返信・全件表示ボタンを押すとすべて読めます。

[665] [657]の続報とTwitterのリプライの話とTwitter事情の追記
先日加賀ミチ先生が久しぶりにpixivに投稿された漫画に感想をコメントをし、
一昨日没先生にリプライを送った。返信の温度の印象では、そんなに迷惑では
無さそう・・・?結構心配でもだもだしていたけど、とりあえず良かった。
加賀ミチ先生が他サイトに投稿された漫画も、少しずつ読んでいこうかなぁ。
しかし思わず送ってしまったけど、どうでも良い内容のリプライだったかも。
自分がもらったら嬉しいけど、他の人は困るよなぁと思って恥ずかしくなる。
朝起きて削除しようかかなり迷ったのだけど、結局そのままにしてしまった。
まぁ良いや。送れなかったリプライの話は以前ブログスレに書いたから割愛。

リプライのやりとりが嬉しくて、思い切ってフォローしようかとも思ったけど、
さすがにそこまでの勇気は無かった。以前フォローしてもらったんだけどね。
その時はもう誰もフォローしないようにしようと思っていた時期だったので、
無視するかたちになってしまった。まぁ今も、フォローしてくださった人を
ほとんど無視しちゃっているんだけど・・・。ホント申し訳無いです・・・。
やっぱり良く思われないだろうから、一応話しかけた方が良いのかなぁ・・・。
まぁ良いや。そのへんの話も去年Twitterスレにも書いたので割愛します。

ぜんぜん関係無い話だけどついでにすると、「五等分の花嫁」のキャラの四女、
僕もマウス先生と同じく最初観た時に「バニ学」の三角に似ていると感じた。
三角の方が好きだけど。「バニ学」アニメ化の際は佐倉綾音さん以外でお願い。

[727] [516]の返信をいただけなかった話の追記3と音楽を聴き飽きてしまう話の追記
昨晩送ったリプライにも返信が無くてしょぼくれてしまった。悲しい。
迷惑だったのかなぁ。僕は絵や漫画の感想しか送っちゃ駄目なのかなぁ。
昔のように向こうの方からリプライをもらう事も無くなってしまったし、
もうただ相互フォローしているだけという認識なのかもしれないな。

読み返すのがめんどくさいので以前と同じ事を書いているかもだけど、
今回に限らず、以前はわずかでも好意を持ってくださっていたように
感じられたけど、もうそれが失われてしまったケースはいつもつらい。
僕自身は昔から好意も何も変わっていないと思うんだけどな・・・。
まぁ僕も多少は変わっているだろうけど、結構持続力がある方だと思う。

https://twitter.com/RM307/status/990968783123628032
ただ以前ツイートしたように、音楽は例外。どんなに好きで聴いていた
アーティストの楽曲も、時間が経つと聴くのが苦痛になってしまう。
なので昔から大好きでずっと聴き続けているアーティストが居ないのだ。
今は一時期繰り返し聴いていたPOARO、鷲崎健さん、福山芳樹さん、
田村ゆかりさん、牧野由依さんをほとんど聴く事ができないでいる。
The Beach Boysのように、十年ぶりに聴いたらまた楽しかったという
ケースもあるので、しばらく時間を置かないと駄目かもしれないな。

[905] 2のひと先生の返信と[1]さんとの別れ
[421]から書いているけど、以前から2のひと先生に送ったリプライへの
返信が無いケースは多く、今年からは日常ツイートに送ったリプライへの
返信は完全に無くなってしまい、僕は絵への感想を送るファンとしてしか
許されなくなったのだな・・・と思っていたら、[531]で書いたのと先生と
三四先生の時と同じように、先日は同人誌の感想への返信も無かった。
昔は喜んでくださっていたように思えたので、今回は不快な感想だったか、
僕自身に落ち度があり、僕の感想はもう喜ばれないのかもしれない・・・。

今年「間違い無く気持ちは届いている」と仰ってくださった作者さんも
いらっしゃったけど、僕自身に都合の良い仮定や見えない希望を事実だと
思い込むより、どんどん返信が減ってきているという目に見える現実を
受け入れるべきだと思う。希望的観測にすがらない方が良いのだ・・・。


そして先週は、新ブログに六年前からコメントを送ってくださっていた
[1]さんからも、僕と交流を続ける気持ちが失われてしまった・・・。
[1]さんには新都社、ブログ、Twitterでたくさんのお言葉をいただいた。
ブログを開けば返信が目に入り、いただいた楽しいコメントを思い出す。
この絵板にも暖かいお返事がたくさん残っている。フォルダを開いても
DMでお見せした描きかけの作画があり、いただいた感想の記憶が蘇る。
六年間、僕の活動は常に支えてくださった[1]さんとともにあったのだ。
何を見てもその喪失と向き合わざるを得ず、この二日間はとてもつらい。

逃れるように必死に気を逸らそうとしたり、ラジオや動画を流しながら
絵を描いてまぎらわせようとしたりしても、再生中も考えてしまうし、
お風呂やふとんの中など、何も流せない時は悲しみがまとわりつく。
五年前に「ふたり。」が削除された時以来のキツさだ。いつか慣れられる
だろうか?でもその時励ましてくださった存在も[1]さんで、今回はもう
その[1]さんもいらっしゃらないのだ。今度はどうしたら良いのだろう。

以前からここで結婚したい(絶対的な味方が欲しい)、友だちが欲しいと
書いていたけど、本当に僕なんかにはおこがましい戯言だったなと恥じる。
現実は、親しく交流できていた人々から気持ちが失われる一方だ・・・。
それだけ僕が無価値で愚かな人間だという証左で、咎は己自身にあり、
当然他者や運命を責めたり呪ったりするつもりは一切無いけど・・・。
卑下して満足している訳では無く本当に、僕は生きる価値が無いと思う。

失ってばかりの人生だ。次は誰が離れていくのだろう。とても恐ろしい。
その不安を抱えながら、可能性に怯えながら、これからもいつも通り
平然と活動を続けていくしかない。でも最近はもう諦めたくなってきた。
好きな人々から消える前に、自分から手放そうかと考える。この命ごと。
それくらい、僕にとって好きな人々を失う事はとても耐え難いのだ・・・。

[947] 当たり前だけど相手の気持ちが一番で、僕はただ受け入れるだけ
(※つなげて書いていますが2のひと先生や[1]さんの話題とは別件です!)

「遠ざかる世界」でも描いたけど、とても好意を示してくれていた相手から
一転嫌いだと告げられた時は「どうして?!何が悪かったの?!」と戸惑い、
すごくつらかった。今よりももっと精神的に幼かったという理由もあるけど。

現在は、僕に対する態度がよそよそしくなったり冷たくなったりしても、
もちろん相手が好きならつらいけど、戸惑ったり疑問に感じたりはしない。
まぁ僕は疎まれても仕方の無い人間だしな、僕の言動や行動が何かお気に
障ったのかもしれない、と納得する。[917]へ載せたツイートのように、
何が地雷となるかわからないし、気づかぬうちに踏むケースもあるだろう。

僕は好きな人々へ嫌がらせしたり攻撃したりするつもりは毛頭無いけど、
相手にとっては当然無関係で、嫌われても諦めるしかできないのだろう。

[946] TwitterのDM機能の不調とフォローできない問題と長文がしんどい

先日発生したTwitterのバグにより、フォローしていないアカウントへ
DMを送ると、また昨日からは自分へDMを送っても凍結やロックされると
話題になっていた。もともと頻繁には使っていなかったけど困る・・・。
僕は相手に返信しなきゃとお気を遣わせたら申し訳無く、文の結びでは
「お返事はお気になさらず!」と伝えたり、相手が正直な言葉で返せる、
あるいは周囲の目を気にして無理に返さなくても済むよう、DMを選んだり
する場合もあったので。Twitterしか窓口を持たない人も多い昨今では、
連絡できない事態に陥るケースもままあるな・・・。僕が今でもブログや
Web拍手を残している理由の一つも、不測の事態への備えからでもある。

早く解決しますように。まぁフォローすれば安全なのかもしれないけど、
こちらも同様にフォロー返しのお気を遣わせたり強いたりしたくなくて、
ご迷惑をおかけしたくなくて、自分からはフォローできないのであった。
僕は二度とフォローを許されないだろうな、と思う方もいらっしゃる。

久々の裏日記の投稿となった。話したい事柄はいろいろとあるのだけど、
(以前も書いたかもしれないけど)近頃は長文の構築がしんどく、毎週
新ブログを更新するだけでいっぱいいっぱいになり、余裕が無かった。
短文のTwitterなら楽しいんだけど、長文のブログは息切れしてしまう。
来週も3記事書かないといけず気が重い・・・いやまぁ趣味なんだけどさ。
鷲崎さんも仰っていたけど、趣味に追いかけられる毎日だなぁ・・・。

[924] 悩みと人生相談をする・される事について

悩みを口にして、結果的に助言をいただいた経験は多いのだけど、
自分から人生相談を持ちかけた経験は無い。まぁ伝えた時点で
相談になるのかもしれないけど、直接求めた訳じゃないというか・・・。

悩んでいらっしゃるような方に対して、「良ければお話しされて
みませんか?」や「相談に乗らせてください」と訊いたり促したり
した経験も無い。前述の通り普段自分が持ちかけない為躊躇が
あるから、人生経験の乏しい僕では何の役にも立てないから、
そして相手にとって無関係な僕なんかが知る立場には居ないから。
僕には踏み込む資格が無い。もちろん、すごく気になるけど・・・。
好きな人々に対しては、少しでもお力になりたいので。当然だけど。

僕にそんな力は無い、そもそも必要とされている人は他に居ると
わかっているけどね。ただただ元気と幸せを願う他に無いのだ。

[918] 2022/10/31

たまに同じ話を繰り返してしまうので、普段はなるべく気をつけている。
現在また不調に陥っているのだけど、ネガティヴなツイートはこないだ
さんざん書いたのでしづらい。新しい情報も無いので読む意味も無いし。

書いていないこの一ヶ月の変化では、動画を観る元気も無い時がある、
好きなものや美味しかったものも楽しめない時がある、性欲の減少など。
性欲については、えっちだな!!!とは感じるし鑑賞は好きなのだけど、
何というかまぁ・・・元気が無い。これはどのみち表には書けない!!!

好きな人々からお声がけいただいたり、応援をいただいたりしているので
こちらも表では言いづらいけど、やっぱりもうこの荷を下ろしたくなる。
人生に何の希望も生きる理由も無い。毎日ただ無駄に延命しているだけ。
いつ終わったって構わない、苦しまないのであれば。・・・都合が良いか。

僕が消えて悲しんでくださる方もいらっしゃるとは思うけど、その方には
大切な相手が居て励ましてもらえるので、差し障りは無いかとも考える。
未練は無い。僕も恋人や伴侶から愛されたかったな、とは思うけどね。

[917] ツイートへのふぁぼと「新都社ミスコンテスト2022」に投稿した絵の記事の追記

https://twitter.com/RM307/status/1585647343268876290
もちろん、僕のふぁぼを迷惑だと感じている方もいらっしゃるとは思う。
それでも先日もツイートしたように、人により是非が変わるものなので、
実際はわからない、僕はされて嬉しい行動を取るしかないと考えている。
https://twitter.com/RM307/status/1583835328338542593

https://rm307.hateblo.jp/entry/2022/07/24/004309
以前この記事でも書いたけど、先輩の絵のネイルは当時フォロワーさんが
投稿されていた写真を参考にした。そのツイートもふぁぼしたのだけど、
これはさすがに気持ち悪がられたかもしれないな・・・とちょっと後悔。
以前なら、ココロの中でふぁぼするだけに留められたんだけど・・・。
最初のツイートにも書いたけど、記録しておきたい気持ちが出てしまった。
とてもきれいで、良いと思ったにも関わらず嘘をつきたくなくて・・・。

また他にも、その作者さんの日常ツイートが好きでよくふぁぼっていた。
https://twitter.com/sanada_jp/status/1585576114893705216
昨日真田さんがこんな漫画を投稿されていたけど、もしかしたら僕も
やべーやつだと思われたのかもしれないな・・・まぁ今さらか・・・。
嫌われても仕方の無い人間だと思うので、一切文句はありません!

[914] [895]の続き 「抱負の話3」の追記

https://rm307.hateblo.jp/entry/2022/10/23/002614
今年1月にこの抱負を立てたすぐ後に、「かけがえのない友人として」と仰って
くださった方がいらっしゃり、すごくすごく嬉しかった。こんな僕に対して!
という喜びと、何より人として大好きで(恋愛的な意味ではありません!)、
ずっと関わりたい方だったので。でも、本当だろうか・・・もし仮にそうでも、
きっとすぐに疎まれる・・・と考えてしまった。そして何回も書いているけど
人の気持ちは変わるものだし、実際に今の事情はもう違う気がしている。
いやまぁブログで書いた焦がれていた関係性と、その方との間に
求めていた関係性はつながっている訳では無い、別の話なのだけども。

僕を嫌わない人なんて居ない、永遠なんて無い。どうしても振り払えない考え。
たぶん僕は死ぬまでこのままだと思う。まぁそれは遠くない未来だろうけど。

[912] 2022/10/2

かなりメンタルが落ち込んでおり、一日中心臓がしくしく泣いていた。
穴が開き、エネルギーが漏れていくような感覚。筋トレの日だったのに
身体に力が入らず、創作も料理もできず、観ると約束していた配信は
頑張って視聴したけど、後は音楽も聴けずに雨音の動画を再生していた。
(「ゆうきんち」は先週までに観て、今日は感想ツイートをまとめただけ)

身体を休ませ、自分にとって良い事をいろいろしてあげているんだけど、
もう頑張れないよ・・・という気分。もともと人生に何の希望も無いし、
もう終わってよ・・・と言いつつ、昨晩の地震は大きな不安をもたらし、
先日の台風と同様に、絶望や苦痛への恐怖も不調に拍車をかけている。
天災も未来も喪失も、何もかもが怖い・・・怯え続けて疲れたよ・・・。

一晩寝て、明日には少し回復していると良いな・・・。まだ投稿してない
感想を数件ツイートするので、元気な姿はお見せできるとは思うけど。
今はココロを圧し殺して、ただただ嵐が過ぎ去るまで待つしかできない。

[839] 2022/5/5

Twitterに、入らないとツイートを読めないサークル機能が実装されたらしい。
複雑・・・好きな人々の見られないツイートが増えたらつらすぎるので・・・。
好きな人々の情報は何でも知りたいし、投稿を一つも逃したくないよ・・・。
でも表で言うと、僕に見せたくないと逆に移行されるかもしれないのでここで。

僕は相手がめちゃくちゃ大好きだけど、相手はそうじゃないしむしろ「重い」と
引かれていたり迷惑に思われたりされているのでは、と基本的には考えている。
何度も書いているけど、最初は良くても次第に鬱陶しくなっていくと思う・・・。
たぶん死ぬまで誰にも受け入れてもらえないだろうな・・・と暗くなってくる。

[895] 2022/9/8
その後非公開アカウントからのフォローが外れた。サークル機能どころじゃ
無かったな・・・。ちょうど一年前、あるいはもしかしたらそれ以前から。

時間のある時に[345]への追記か、「抱負の話3」への追記に続くかも。