[94] 上は娘、下は母
[95] 追記
2のひと先生にいただいた意見をちょっと考えてみようのコーナー。
>線自体の綺麗さばかりを気にして、その位置にそう線を引いていいのかがないがしろにされている感じ
まさしく・・・!とにかく線が綺麗に自然な感じになるようにとしか考えておらず、
例えば、生え際を意識して「ここはここから分かれ目が始まるよな」とか
「頭のかたちがこうだからここはこうなるな」みたいに考えて引く事はほとんど無かった。
最近になってようやく「もっと考えて描いた方が良いな・・・」と思い始めたレベル。
そんな感じかな。違ったら恥ずかしいけど。
「なぜそこに引くのか」の意味を考えて描かなければならない。
あと構造とかも理解しなければならないって感じかな。課題は。
ううむ、丁寧に描いてきたと言いながら適当にやってた部分が多い、しまったな。
間違えたここNo.91じゃない。まぁ良いか・・・。
>線自体の綺麗さばかりを気にして、その位置にそう線を引いていいのかがないがしろにされている感じ
まさしく・・・!とにかく線が綺麗に自然な感じになるようにとしか考えておらず、
例えば、生え際を意識して「ここはここから分かれ目が始まるよな」とか
「頭のかたちがこうだからここはこうなるな」みたいに考えて引く事はほとんど無かった。
最近になってようやく「もっと考えて描いた方が良いな・・・」と思い始めたレベル。
そんな感じかな。違ったら恥ずかしいけど。
「なぜそこに引くのか」の意味を考えて描かなければならない。
あと構造とかも理解しなければならないって感じかな。課題は。
ううむ、丁寧に描いてきたと言いながら適当にやってた部分が多い、しまったな。
間違えたここNo.91じゃない。まぁ良いか・・・。
多少は変わっているみたい。慣れただけなのだろうけど。
不死鳥先生が居ないとわかっているのに描き続けて
「不死鳥先生居ない・・・悲しい。受け取ってもらえない・・・寂しい」
なんてため息つくのって馬鹿みたいだなぁと今さら思いました。