[379] サンタコス絵スレ by RM307 さんへ返信

[379] サンタコス絵スレ

毎年サンタコスは以前描いたデザインと被らないようにしているのだけど、
見返しにくかったので過去に描いたサンタコス絵を再掲する事にしました。

[380] 「絶対加速クレッシェンドM」ミズエちゃん
「絶対加速クレッシェンドM」ミズエちゃん  by RM307 (70712 B)
2010年のサンタ集合絵祭り用に描いたもの。身体に厚みが無いな・・・w
普通合作集合絵は自キャラを描くものなのに、僕は図々しく参加しました。

[381] 「絶対加速クレッシェンドQ」ナナミ
「絶対加速クレッシェンドQ」ナナミ  by RM307 (183031 B)
2011年のサンタコスFA祭り用に描いたもの。腕部分がわりとお気に入り。
七靴君に急かされながら描いていた合作の合間に時間を見つけて描いていた。
つばき先生が「きらめいていた」と仰ってくださってとても嬉しかった。

[382] 「俺と彼女の黄土色の青春」桜
「俺と彼女の黄土色の青春」桜  by RM307 (78239 B)
2012年のサンタ集合絵祭り用に描いたもの。小ぶりな胸の影が気に入っていた。

[383] 「普通じゃない!」ミキ
「普通じゃない!」ミキ  by RM307 (110424 B)
2012年のサンタコスFA祭り用に描いたもの。セクシーさを意識した衣装。

[384] 「そんなことより野球しようぜ」さつき
「そんなことより野球しようぜ」さつき  by RM307 (155460 B)
2013年のサンタコスFA祭り用に描いたもの。タイツを履いてもらった。
グローブが入り切らなかったのがな・・・目線も今見ると若干おかしい。

[385] 「なしくずし!」あいり&一馬
「なしくずし!」あいり&一馬  by RM307 (21819 B)
2014年のサンタコスFA祭り用に描いたもの。ふたりはわりと頑張った。
背景のカーテンも好き。でもあいりを似せる事ができなったのが反省点。

[386] 「ふたり。」南&静穂
「ふたり。」南&静穂  by RM307 (26073 B)
2015年のサンタコスFA祭り用に描いたもの。静穂の衣装のデザインは好き。
ツリー風の背景と飾りも、今よりもわりと頑張って描いている気がするな。

[387] 「もんたんぺん」同期の彼女
「もんたんぺん」同期の彼女  by RM307 (177475 B)
2016年のサンタコスFA祭り用に描いたもの。スパッツいまいちだな・・・。
ただ[1]さんがたびたび褒めてくださっているのはとても喜んでいます。

[388] 「僕と先輩の代理魔女戦争」笠木ヒナミ&宮田誠二
「僕と先輩の代理魔女戦争」笠木ヒナミ&宮田誠二  by RM307 (55562 B)
2017年のサンタコスFA祭り用に描いたもの。うーん、似ていないな・・・。
網タイツは2011年の年賀イラスト、背景は2012年のサンタコス絵を意識して。

[389] この頃から嗜好がw
わぉ、新スレですわ。もう名前が思いつかないですわw

う〜ん、やっぱ「同期な彼女は」のFA、いいですねぇ(^^) お乳とお尻の張り具合がちょうどいいですねw もちろんスパッツから伸びる太腿も♡
そして「普通じゃない!」2012年には既に横から垣間見えるお乳がお好きだったんですね、感慨深いなぁw この問題については、もっと語りたいけどスレチなので この辺でw

今年はどの作品のFAを描かれるんでしょうか。楽しみにしてますよ〜(^O^)/

[390] 無理に名前を変えなくても良いですよw
ありがとうございます!「同期な彼女は」は正直あまり手応えが無く、
どこにそんなに褒めていただける要素がわからなかったりします・・・w
絵もだいぶ拙いですしね。でもいつも褒めていただきありがとうございます!
2012年はまだそういう嗜好は無かったと思いますねw意識はありませんでした。
今年のサンタコスFAは昨日できました。楽しみにしていただけて嬉しいです!

[391] 「ホーリーエンジェル」天使聖子
「ホーリーエンジェル」天使聖子  by RM307 (207269 B)
2018年のサンタコスFA祭り用に描いたもの。胸のかたちは気に入っている。
全体的に、下書きができた時点ではもっと良くなる予定だったんだけど・・・。

[691] 「こんな野球はイヤじゃない」夏みかん
「こんな野球はイヤじゃない」夏みかん  by RM307 (182178 B)
今年投稿したもの。野球のユニフォーム仕様。スカートなのも原作準拠。
腰に手を置くポーズ、ありがちだし以前も描いた気がするなぁと思ったけど、
他に何も思いつかなかったのでこうなってしまった。引き出しが少ない・・・。
背景のロゴはNPBと実際の「ベースボールクリスマス2019」で使われたもの。
そのままはまずいかなと思ったので、一応ぼかして使用した。セーフかな?

[769] 「ブロンドロイド」ユミー・ユウ
「ブロンドロイド」ユミー・ユウ  by RM307 (240653 B)
2020年に投稿したもの。最初は普通にサンタコスを着せたかったのだけど、
本編でキリンの着ぐるみを嬉しそうに着ていたシーンが可愛かったので、
キティからトナカイ型の着ぐるみをもらって喜んで着た、という設定にした。
今見返すと顔をぜんぜん可愛く描けなかったな・・・。頑張ったんだけど。
プレゼントの包装は最初GIMPを使ってトーンを貼ろうとしたけど、ぜんぜん
上手くいかなかったしつまらないような気がしたので描いた。簡易的だけど。
サンタ型の背景は、以前もらったクリスマスプレゼントの包装紙を参考にした。
Instagramに載せたやつ。空いたスペースはベルと星でそれっぽく埋めた。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。